グルメ、地域、生活情報

「神戸港から豪華客船で世界一周に出発です」な~んて ^^) 神戸港に寄港中のPEACE BOAT/オーシャンドリーム号船内を見学することができました!
“海が近く、隣に牧場がある”というとっても素敵なロケーションのお店、「ぐらなーと」さんです。その牧場の搾りたてのミルクで作られるジェラートは、もうとても美味しくて何度も足繁く通っています(^^♪
“かき氷専門店 甘味屋 うま助” さん♩ 山陽電鉄 霞ヶ丘駅 より徒歩7分、海から少し高台の坂道の途中にあります。 これは今日いただいた中の1つ、“マンゴーミルク”です(^O^)
フォークを上手く使わないとすぐにこぼれてしまうほどたくさんのメロンがのったパフェ♡ すばらしい景色も相まってとても贅沢な時間を過ごさせて頂きました(*^^)v
今日から須磨パティオに、あの「牛角」さんが仲間入りです♫ 早速ランチに行ってきました!
今日は最高のお花見日和(^^) 須磨浦山上公園へハイキングに行き、とてもリフレッシュできました♩
今日は教室がお休みなので、いちご狩りに行ってきました♫ ハウスの中に入った途端にいちごの甘い香りがし、実際甘くてこの容器に山盛り4杯食べて、とても幸せな時間でした!!